H21 プレマシー CREW サイドブレーキのランプが消えない ABSアクチュエーター交換 | 奈良県大和高田市で約60年整備工場をしている八紘自動車といいます。車検、整備など車の事なら何でもご相談下さい。0745-52-5875

奈良県大和高田市で約60年整備工場をしている八紘自動車といいます。車検、整備など車の事なら何でもご相談下さい。0745-52-5875

最近はインターネットでも車を購入する時代になってきました。その場合、オイル交換やもしもの時の修理をどこですればいいか困る時があると思います。そんな時は一度お電話ください。ご相談にのらさせていただきます。

車の車検、整備・修理はお任せください

奈良県大和高田市の

八紘自動車整備工場です

 

今年初のブログです

更新は少ないですがボチボチ書いていきます

 

今回は年明け早々に入庫したプレマシーです

ウチにはよく来ていただくお客様で年末からサイドブレーキにランプが消えなくなったとの事で来店されました

車を確認してみるとサイドブレーキを解除してもランプはつきっぱなしです

ブレーキオイルのリザーブタンクを確認するとほぼ空です

距離を乗るお客様なので最初はブレーキパッドがなくてリザーブタンクの油面が下がり点灯しているのかなーと思ったのですがパッドは残っています

ブレーキオイル漏れが考えられるのでブレーキキャリパー、ブレーキマスターなど確認すると・・・

漏れている所がありました

バッテリーで隠れて見にくいのでアップで

バッテリーの奥に隠れています

上からは漏れているのは見えないのですが下側からは確認できました

交換に邪魔なバッテリーを外すと

丸見え

ABSアクチュエーターのモーターの接続部から漏れています

分解ができなくて部品もASSYしかないので本体の交換になります

お客様に連絡して中古で交換する事になりました

左がはずした部品で右が中古です

組付けてブレーキラインのエア抜き、作動確認、漏れチェックして完了です