元水曜日のカンパネラのコムアイさんの一言が、すごく頭に残って腑に落ちています。

「まともな人に都知事になってほしい」

 

思えば、今現在も含め、東京の知事って僕が知る限りまともな人はいなかった覚えがあります。

 

今回都知事選に出ている候補の質もほとんどが酷い。売名行為の人達ばかりです。

 

でも、今回は唯一まともな候補がいる。それが蓮舫さんです。

 

他の有力候補ははっきり言って古い政治の象徴です。

 

現職は、さすが元自民党、自民党のやり方そのもので身内のための都政、そして都合の悪い声には耳を傾けない、そういう政治をしています。もうこんな政治は古いです。

 

そして、もう1人の有力候補は、なんとなくそれっぽい威勢のいいことを言っていますが、それって維新的なものがあると思います。恫喝政治ってやつです。一時は目新しさで人気になりましたが、やっぱりこれも時代遅れです。

 

これからの時代は、人に優しい政治をする、限られた予算を必要なところに使って再分配をする、こういう地味だけど確実な行政が求められています。

 

東京の皆さん、まともな人を選びましょうよ!東京に住むプライドを見せてくださいよ。

東京がまともってところを見せてくださいよ。

東京の粋な心意気を見せてください。

 

蓮舫さんへ投票をお願いします!