今日は6月30日、明日から7月です。

7月といえば、七夕です。

奇しくも7月7日は東京都知事選挙、東京の多くの皆さんの願い事、東京以外でも日本中の多くの皆さんの願い事は

「蓮舫さんが当選すること」なのではないでしょうか。

 

東京に暮らしている人の多くは、マンションに住み、生活も安定している人が実際多いと思います。

そういう人達にとっては、別に今の生活は何不自由なく、現状維持で、現職続投でも良いのではと考えてしまっている人が多いと思います。

 

しかし、一方で、日々の暮らしに困っている人がいる、子育てしようと思っても、結婚しようと思っても金銭面で苦しくできない人達がいるわけです。それが特殊出生率0.99に表れていると思います。

残念ながら、そういった人達は現職続投でさらに4年間生活が苦しくなるわけです。

 

今の東京には光と影がある、何不自由なく暮らしている人とそうでない人がいる、だったら、影の部分に光を当てて少しでも影を薄くしたり、色々不自由な環境下で暮らしている人達が少しでも不自由なく暮らせるようになったほうが良くないですか?

今、不幸な人が少しでも幸せになれば、社会全体も幸せがアップするんじゃないでしょうか?

 

自己責任社会になってしまった日本、しかし、現状は自己中心的社会になっています。

それが今回の都知事選の迷惑選挙ポスターです。

あんなの自己中以外の何物でもありません。

 

先日都議会の動画がXで流れていました。都合の悪い質問には答えようとしない現職。

かつて、希望の党結党時、思想信条が違う人達を排除しますと言って排除した。その精神は今も続いているようです。

都議会の議員の質問の裏には多くの都民の皆さんがいる、それを無視するというのは都民の声を無視する、排除すると同義です。

 

多様な声を排除せず耳を傾ける、今生活に困っている人に手を差し伸べる、長期的な視野に立った子育て政策、そして僕ら世代や、その下の世代への若者支援。

これらが実現すれば、東京はめっちゃ暮らしやすくなると思います。

 

東京の皆さん、時代は蓮舫さんです。

蓮舫さんが流行っています。流行に乗っかりましょう!

東京都知事選挙は蓮舫さんへ投票をお願いします。

漢字が難しいですよね。ひらがなで「れんほう」でも大丈夫だそうです。

 

7月7日七夕の夜、皆の願いを叶える彦星になるのは東京に住んでいるそこのあなたです。

頼みますよ。正しい選択をしてください。