有事になったら食糧を増産しろ、しなかったら罰金だ。


政府は本気でこんなこと言ってるのでしょうか?


https://news.yahoo.co.jp/articles/3d556c079740f7b7932d23e2187a4dfe3c641d18


こんなふざけた内容の食糧困難事態法が成立してしまいました。


そんなすぐに増産しろと言ったって、コメ、小麦などは1年かけて栽培するもので、無理があります。

さらに、昨今の異常気象で、なんとか少しでも収穫の減少を食い止めようとしているところに増産しろと言ったって無理な話です。


はっきり言って自民党の人達は農業のリアルを全く理解していないと思います。


そんなに増産しろというのなら、農家にたくさんの補助金を給付し、最新の技術、最新の機器を現場に入れるくらいのことをしないと現実的に無理です。


あまりに現実とかけ離れた内容のこの法改正、たぶん機能しないと思います。