交流戦第1週は3勝3敗、ホーム&ビジターなので、問題ないっちゃないですが、パリーグダントツ最下位で自力優勝が消滅しているライオンズにホームで負け越してはいけないですよね。

 

さて、今週はホーム6連戦です。

 

最低でも4勝2敗、できることなら5勝1敗で来週のビジター6連戦を楽に乗り切りたいところです。

 

その上で、鍵となるのは明日からのホークス戦です。

 

今年のパリーグはおそらくホークスがこのままぶっちぎりで優勝し、勢いそのままに日本シリーズに出場するのではないかと思います。

 

我がドラゴンズも今年アレして日本シリーズに出る予定ですので、さながら日本シリーズ前哨戦と言ったところです。

 

最低2勝し勝ち越し、ドラゴンズは手強いという印象付けたいです。

 

強力ホークス打線を黙らせ、得意のロースコアの展開にしたいですね!