日本の恥です。はっきり言って。

美濃加茂市のセクハラ副議長。

相手はあろうことか友好都市であるオーストラリア・ダボ市の市長の娘さんだそうです。

国際問題に発展して当然ですし、日本のおじさんたちのコンプライアンスの無さが世界に発信される恥ずべき事態です。

当然、この副議長は議員の職を即刻辞職するべきです。

 

しかし、こういうことをするおじさんって世の中にたくさんいると思います。

もう令和だというのに、未だに昭和の価値観で物事を考えている人達、価値観をアップデートできない人達は政治やお役所はもちろん企業でも退場するべきだと思います。

 

そういえば、先日買い物に行ってセルフレジで会計をしていると、隣のレーンで、おばあさんが慣れない中、店員さんの手を借りつつも会計をしていました。いくつになっても新しい技術に順応していくという姿勢、年を取っても学ぶという姿勢に尊敬の念を抱きました。

 

結局、価値観をアップデートできるかできないかということです。

 

アップデートできない人は諦めてアップデートするか、退場するかのどちらかです。