先週は5勝1敗と開幕3連戦の躓きを見事跳ね返したドラゴンズ!

貯金2で現在2位です!

今週は5試合しかありませんが、1つでも多く貯金をつくり、開幕ダッシュを成功させたいと思います。

 

明日からは現在首位にいるベイスターズとの"首位攻防戦"です。

 

昨年、一昨年とベイスターズにはいいようにやられてきました。

 

3年連続で同じ相手に負け続けるなど絶対にあり得ません。

 

今年は徹底的にベイスターズを叩きのめさなければなりません。

 

明日からのハマスタ2連戦、最低限1勝1敗でいいやなんて、甘ったれたことは言いません。

最低でも2勝、絶対に2つ取らないといけません。

ベイスターズからドラゴンズはお得意様という意識を捨ててもらうためにも絶対に2つとも負けられません。

 

特に、注意したいのはルーキーの度会選手です。

既に活躍しているようで、堂々とベイスターズの先頭打者を務めています。

そろそろ伸びてきた鼻をへし折る時期ではないでしょうか。

プロの厳しさを教えるのはドラゴンズです。

とにかく渡会選手を2試合ノーヒットに封じ込める、これが鍵だと思います。

 

さて、首位攻防戦と書きましたが、たかだか始まって9試合、浮かれている場合ではありません。

 

まだ始まったばかりで、順位を気にする時期ではありません。

今はとにかく1つでも多く勝って貯金を増やす時期です。

 

特に週末の広島戦、3連続完封勝利と投手陣が頑張ってくれています。

おそらく、明日以降投げるピッチャーもいい緊張感があると思います。

失点するわけにはいかないですから。

 

一方で打線は、まだ本調子ではないと思います。

先週の得点は6試合で15点と1試合平均2.5点です。

特に広島戦は2試合がウノゼロゲームでした。

 

今は投手陣の調子がいいから勝てているだけで、少し投手陣に疲労が見え始めたら、たちまち負けが込むと思います。

その時の備えて、今から打線の状態を上げていかないといけません。

 

まだまだドラゴンズの力はこんなもんじゃねぇ!

まだまだもっともっとできる!できる!