開幕まであと11日、いよいよ始まるなぁと思ってきました!

 

オープン戦ここまで、6勝5敗4分で12球団中6位でセリーグだけなら一番上とまずまずの成績です。

 

ですが、オープン戦は単純にこの勝敗だけで判断してはいけません。

 

大事なのは内容です。特にこの4引き分けというところに注目したいです。

あと1点取れていれば引き分けの数が勝利数の数に変わっていたのではないでしょうか?

 

勝った試合も、投手陣の調整が比較的順調で、失点が少ないから勝ったという試合も結構あります。

 

週末試合を見ていましたが、総じてまだ打線が寝ているなぁという印象です。

 

ロースコアのゲームが多く、あと1,2点とって試合を楽にしたい。5,6点取れれば、投手陣は状態が良いので、確実に勝てます。

 

残り5試合、いよいよシーズン前のリハーサル、勝つのは当たり前として、コンスタントに5点前後を取って勝ってほしいです。

 

打線が開幕からしっかり働けば、開幕ダッシュできます。

 

起きろ打線!もう始まるぞ!