東日本大震災から13年、今年はお正月に能登半島でも震災が起きました。

東北だけでなく、石川へも思いを寄せている人が多いと思います。

 

今日は月曜日ということで、ドラゴンズ関連の話題を書くのですが、今日は特定の選手への応援になることご了承ください。

 

現在、ドラゴンズには東北出身の選手が4人、石川出身の選手が1人います。

前はもう少しいたんですが・・・

 

青森出身の松山投手、先日の侍ジャパンにも召集され、現在売り出し中の投手です。

将来の抑えとして、まずは勝ちパターン、勝利の方程式の一翼を担う活躍をしてほしいと思います。

 

秋田出身の山浅選手、キャッチャー争いが激しく、なかなか大変だとは思いますが、まずは地道に2軍で下積みをして、実力をつけて、将来の正捕手になれるよう頑張ってほしいです!

 

山形出身の石垣選手、先日から1軍に合流しました。ここからオープン戦で結果を出し、逆転で開幕1軍、あわよくば開幕スタメン目指してとにかく打ちまくってほしいと思います。

 

宮城出身の梅津投手、復活を期す今年、いよいよオープン戦のマウンドに立つようです。こちらも逆転で開幕ローテを奪い取ってほしいと思います!18番をつけている以上、将来のエース候補です。候補のまま終わってほしくはありません。

 

そして、石川出身の石森投手、期待されながら不本意な2年間だと思います。3年目の正直で1軍の舞台を掴んでほしいと思います!

 

東北や石川に元気を届ける活躍を是非してほしいと思います!