たかがオープン戦、されどオープン戦。

 

23日から始まったオープン戦、いきなり2試合連続無得点という結果になりました。

昨日は4点取ったものの、物足りなさが残った3試合でした。

 

早くも、今年も得点は期待できないのか、昨年の何も変わっていないじゃないか、本当に練習していたのか、不安の声、意見、もっと酷い人では早くも不信感を抱いている人もいると思います。

 

特に、このオープン戦のテーマは打線だと思います。

 

これまでの実績からピッチャーは開幕までに仕上がると思います。

 

しかし、打線は開幕までに仕上がるという信用は全くありません。

 

だからこそ、このオープン戦で、打って打って打ちまくって、常に多くの得点を取る試合をしてほしいんです。

 

これは、他球団に与える影響という意味でも重要です。

 

現状では、「あ、今年のドラゴンズも得点の力低いから安牌だな」そう思われていると思います。

はっきり言ってなめられていると思います。

 

だからこそ、「今年のドラゴンズは打線が手強い」今からそう思わせないといけません。

 

それは僕たちファンにもです。

 

今年のドラゴンズは打線も強い、今年のドラゴンズは点が取れる、そう希望を持たせてほしいです。

 

夢と希望をファンに与えるのがプロ野球選手の仕事の1つのはずです。

 

今から夢も希望も奪わないでくれ!