最近、何かと一周回って新しいと言われ、密かなブームになっている昭和時代。

 

しかし、度が過ぎると、ジェネハラになりかねません。

 

昨日、今日と朝のニュースで放送されていた某テレビ局の昭和特集。

 

朝からひたすら昭和はこうだった、あの時代は良かったみたいなテンションで話が進んでいて、正直見るのに疲れました。

 

でも、一定の年代以上の人達のマインドってそうなのかもしれません。

 

いつまでもあの時代は良かった良かったと思っているだけでは未来は切り拓けないと思います。

 

ノスタルジーに浸るのも良いかもしれませんが、程々にお願いしたいです。

 

あの頃は良かったわ♪

 

じゃぁ今は良くないの?

 

確かに世の中暗いニュースで不景気で良くないかもしれません。

 

しかし、昔にはなくて今の方が良いってこともあるでしょう。

 

さて、一番昭和ノスタルジーに浸ってほしくないのは政治です。

 

今の日本、未来の日本をどうしていくか決めていかないといけないのに、いつまでもあの頃は良かったわ♪ハーッ♪ではダメでしょう。

 

だから、GDPが4位に転落し、もうすぐインドにも抜かれて5位になりそうなんです。