昨日のバラエティー番組では、プロ野球特集がやられていて、その中でドラゴンズについて、ファンの子供たちにボロクソ言われていたことが話題になりました。

 

忖度なく純粋に感じたことを話す子供たち。

 

思えば今の小学生はドラゴンズの強い時代を知りません。

中学生だって、物心ついたときには落合監督は解任されていていなかったはずです。

 

過去12年でほぼほぼBクラス、それでもドラゴンズを応援してくれる子供達、本当にドラゴンズファンのお兄さんとして感謝しかないですし、なんならよく応援しようと思ったなと尊敬すらしてしまいます。

僕は強いから応援したわけなので。。。

 

もう、辛い現実を子供達に見せるのはやめてほしいです。

 

今年こそ、優勝、せめてAクラス、CS、日本シリーズ、夢を子供達に見せてほしいです。

 

子供達のスーパーヒーローになれるのがプロ野球選手という職業です。

 

夢のシーズンはもうすぐキャンプインします。