今朝の朝刊に衝撃的な記事が載っていました。

 

原発再稼働に賛成51%、反対42%という世論調査の結果です。

 

あまりに馬鹿げている結果です。

 

確実に政府のプロパガンダに騙されている人が多いと思います。

 

12年前に日本では原発は不可能だったという結論が出ているのです。

 

その現実を直視するべきです。

 

昨今の電気代高騰で原発動かしてもいいんじゃねって思っている人もいるかもしれませんが、大間違いです。

 

放射性廃棄物、あなたの町で、近所で引き受けますか?その覚悟はありますか?

 

ないのなら賛成するべきではありません。そんな無責任な賛成が大半なんじゃいないですか?

 

福島での事故、どこか他人事だと思っていませんか?

 

まだ避難している人達がいてかわいそうだなぁくらいにしか思っていないんじゃないですか?

 

あの事故は一歩間違えれば東日本壊滅になるくらいの事故だったんです。決して他人ごとではないんです。

 

そんな簡単に原発再稼働に賛成するんじゃない!

 

間違った選択を絶対にしてはならない。