昨日は泊原発運転差し止め判決という明かるい話題を書きましたが、今日は残念な話題を書かなければなりません。

 

島根原発再稼働容認のニュースです。

 

 

 

苦渋の判断ということですが、とんでもない判断で、断固として非難します。

 

島根県知事はコロナ対策では正しい発信をしていただけに、今回の間違った判断には心底残念でなりません。

 

日本海側に原発があるということ自体、安全保障上どうかしているし、まして再稼働などとんでもない暴挙です。

 

日本に原発は必要ない。

 

温室効果ガス削減のために、原発が必要という声がありますが、それは間違いです。

 

核のゴミはどこに処分するんですか?

 

その問いに対する答えがない点も、原発を再稼働してはならない大きな理由です。

 

未だに、原発はクリーン神話を信じている政治家が多すぎる。