3月6日のブログでコンビニの24時間営業について書いたが、そのときに夜間だけでも無人化していった方が良いと書いた。

 

今朝の新聞記事で、ローソンが夜間の一部時間帯で無人化の実証実験を7月から一部店舗で行うというのがあった。

 

7月からそうだが、ローソンが始めたとなれば、追随してセブン、ファミマも近いうちに無人化の実験を始めるだろう。

 

このブログで書いたことが現実になるかもしれないというのは嬉しいこと。

 

未来の日本のあるべき社会が少しずつだけど近づいてくる。

 

やっぱり人間は生き物で、夜は睡眠に充てるべきだ。

 

24時間有人営業から夜間無人営業に!

 

コンビニの働き方改革を今後も見守っていきたい!