新人さん | こめまらいふ

こめまらいふ

フルマラソンにはまって数年前から走ってます。
どこまでやれるか もがきながら走る 50代おっさんのランニングブログ。
プリズムメガネをかけたメガネランナーです。


前回記事の続きから〜

弁当箱忘れの翌日。


朝、会社へ着くと

弁当箱を置いたであろう

机の下のカバン入れを確認。


「え、うそっ!

 弁当箱がないやん💦」😨


事務所から出て

弁当箱を忘れそうな部屋を

探し回る。


ってか、

普通、空の弁当箱持って

ウロチョロせんよね  😰


やっぱりないわあ…



っで、

事務所に戻って

椅子に座って一息つく。


ここだったりしてな…

何気に上から2番目の

引き出し開けたら



あった〜!

俺の弁当箱が…😂



朝からこっそりバタバタ?

何やってんだよ 全く(笑


わたしの

2番目の引き出し。

中にはふりかけと

歯磨きセットが入ってます。


おそらく


弁当を食べた後に

弁当入れのファスナーを閉め

ふりかけを引き出しに入れる際に

なぜか弁当箱もいっしょに

引き出しの中へ💦


歯磨きセットを持って

事務所を出て…


いや、だったら

歯磨きセット戻す時に

気がつくだろう!


そこがよくある考え事を。

何も見ずに歯磨きセット

引き出しに戻して

そのまんまだよ!もやもや



あ、ちなみに

ふりかけは

定番かよっ!

あと、
家で食べてるふりかけ&予備軍


どんだけ
ふりかけ好きなんや!🤣

いや、決して

弁当のおかずが少ないとか

そういうんじゃないんですけどね。


わたしの中の

美味しいふりかけ第1位は

旅行の友  いや、すきやきもいいな。


って

そんなこと聞いちゃいねえよw




さて、4月ともなると

社会人1年生とも言える

新人くんが入ってくる季節。


ですがうちの部署に入って来たのは

他部署からの転入者が数名。


その中の女性新人さんが1名、

わたしのグループへ仲間入り。


今週はじめから

実習を含めた教育をやってまして。

いや、わたしじゃないですよ💦


わたしが去年教えた

若手の新人くんが教えてたw

某有名大学卒のホープですよ。


そうだよね!

歳とったおっちゃんよりも

間違いなく、賢くて若いイケメン?に

教えてもらった方がいいですよね 😂



ちなみに

わたしのやっている仕事って

1つじゃなくて

いろんな機械や測定機を

扱った仕事なので

旗から見たら機械いじり

やってるようでまさに謎。


なので

その新人さん(女性)の顔を見たら

ニコニコしてすごく楽しそう!


何事も興味を持って

笑顔でやってくれると

近くにいるこちらも心なしか

明るくなれます。


いろんなこと覚えて

頑張ってくださいね。



という昨晩は

4月に入って2回目となるラン。

久々に閾値走的なものを

取り入れてがんばった12キロ走。

シューズはリンコン3。


途中、追い込みすぎて
久々に気持ち悪くなって
戻しそうになったw



なんかドカーンと一発

やってみたくなるようなCM?

少しお茶目なヒロインが似合う

渋谷凪咲ですね↓





それでは

また…