レディ加賀 | MusiCinemania by Uzo★mUzo

レディ加賀

↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


映画評論・レビュー ブログランキングへ

↑クリック、よろしくお願いします。

○●○●○●○●○●



映画2024/2/9
CD2024/7/3

監督・脚本 雑賀俊朗
脚本 渡辺典子
音楽 田渕夏海
主題歌 バケモン/眉村ちあき

出演
樋口由香/小芝風花
石崎あゆみ/松田るか
松村康平/青木瞭
星野麻衣/中村静香
カトリーヌ/八木アリサ
秋山美希/奈月セナ
七尾桜子/小野木里奈
輪島梅子/水島麻理奈
樋口由香(幼少期)/花崎暖
山田さとこ/岩橋道子
佐藤稔/HideboH
石崎鉄男/松本昇馬
高橋政夫/岡田幸治
今井みゆ/芳賀美咲
本田奈緒/早咲
大崎保/村松真人
白石朋子/佐藤藍子
村岡一郎/篠井英介
花澤譲治/森崎ウィン
樋口春美/檀れい

(あらすじ)

東京でタップダンサーになる夢を叶えようとしていた由香だが、
満足の行く結果が得られずに悶々としていた。

そんな折、
故郷・石川県の加賀温泉郷で
旅館の女将をしている母・春美が
倒れたという知らせが入った。

帰省する由香は
電車の中で花澤譲治と出会い、酩酊する。

春美は元気そのものだった。
東京に帰りたくない由香はそのまま家に居残ろうと考えるが、
春美に叱責されて旅館を手伝わされる。

加賀では地元のアピールをするために
女将ゼミを行っており、
更に観光プランナーを呼び寄せていた。
それが花澤だった。
市の担当には由香の同級生の松村もいた。

白石が講師を務めるゼミには
由香の同級生の美希、
外国人のカトリーヌ、
元キャバ嬢の麻衣などがいて奮闘していたが、
由香は才能を発揮出来ない。
松村は不貞腐れる由香を叱咤して奮い立たす。

女将ゼミに顔を出した花澤から、
タップダンサーである由香の才能を活かし、
女将候補を集めて、
和服でタップダンスを踊るという企画が出る。

トレーナーに由香が指名されるも、
教えることは不得意で、みな上達しない。
そして、師匠の大崎を頼ることにする。

タイムリミットは2週間。
由香たちは日常の業務をこなしながら、
イベントのために練習を重ねる。

が、花澤が出資金を持ち逃げし、
一番の味方だった
美希が出演出来なくなり
さらに、由香が倒れて…とトラブルが続出する。

(あらすじ)

加賀温泉郷で働く女性PRグループ「レディー・カガ」
← ガガと揉めたらしいw を
モチーフにした作品。
よくある感じ。
まぁ、いいんじゃない?

でも、タップの撮り方は
もっと迫力を感じさせることは出来た気がするんだけど。

檀れいがなかなかちゃんと
お母さんの演技してて、初めて良いと思った。

映画オフィシャル・サイト



○●○●○●○●○●

X (←リンク)

○●○●○●○●○●

映画、音楽
MusiCinemania by Uzo★mUzo