君の名は。 | MusiCinemania by Uzo★mUzo

君の名は。



映画2016/08/26

監督・原作・脚本 新海誠
音楽 RADWIMPS

声の出演
神木隆之介、上白石萌音、長澤まさみ、市原悦子、
成田凌、悠木碧、島﨑信長、石川界人、谷花音、
てらそままさき、大原さやか、花澤香菜

(感想)

やっと観たぞ、と(笑)

もはや「君の名は=真知子巻き」の時代は終わったな、と。
。はついているけど。

世界にこれほどたくさんの人がいる中で、
愛する人とめぐり会えた奇跡を感じる瞬間を
SFと日本の神秘的な要素を絡めて描いた作品、だと思う。

恋慕の高揚を知っている人なら
-大体の人が知ってるだろうけど-
そんなに嫌いにはならないはず。

だからこんなにヒットしているのだろうし、
「日本の神秘的な要素」が海外でも受ける要因だと思った。

RADWIMPSの楽曲が映画を盛り上げ、
このノリが若者にアピールし、
若者じゃない人を若者な気持ちに変える(笑)

舞台を巡礼したくなる気持ちもわかる。

最後まで三葉の声は広瀬すずだと思っていた(笑)
舞妓ちゃんだったのか。

別段文句もないんだけど、
自分にはなんだかどっぷりノリきれない違和感もあって、
なんだろう?と思って考えたんだけど、
それはおそらく、
新海監督が中央大学の出身だからなのかも、と。
個人的に、常日頃周囲の中央大学出身者たちに感じている、
強硬な閉塞感と埃臭さと泥っぽさを根底に感じたからなのかな、って(笑)

映画オフィシャル・サイト



君の名は。(初回限定盤)(DVD付)/RADWIMPS

¥6,912
Amazon.co.jp

君の名は。(通常盤)/RADWIMPS

¥2,916
Amazon.co.jp

○●○●○●○●○●

映画2016 U★m Movie Awards
王冠1こちら

カラオケ2016 U☆m 世界歌合戦
カラオケこちら

○●○●○●○●○●

↓ランキング参加中です。


映画評論・レビュー ブログランキングへ


にほんブログ村

↑クリック、よろしくお願いします。

○●○●○●○●○●

twitter (←リンク)

○●○●○●○●○●

映画、音楽
MusiCinemania by Uzo★mUzo