ずっと戦ってきた青虫君。


完全に負けました。


なんと 普通の青虫と思っていたら 毒虫だったらしく


長袖を着て戦っていたのですが


腕中 やられました。


痒いし腫れるし…


1週間以上頑張りましたが


ここで諦めました。


薬剤を買ってきましたしょぼん


今年はぶどうの実は諦めます…




今年の夏は猛暑と天気予報で言っていましたので


葉っぱが茂らないとおうちの中が暑くてたまりませんからね。



薬剤を散布したら ポトポト まだまだ落ちてきます。


まだ こんなに居たんだね トホホ~



このあおむしくん


ブドウスカシクロバというマダラ科の蛾らしく


刺されるとは思わず 素手で触っていました、


知らないって 恐ろしい…



image1.JPG