こんにちは!横浜VOX楽しかったですね!おねがい



ブログでしか存じ上げない方々にお目にかかれて嬉しかったでーす。おねがい



発症一年10ヶ月。患者会は今年に入ってから本格的に行き始めました。一月の横浜VOXでは、数人お友だちできましたが、けっこうポツーンでした。おまけにCGMトラブルで懇親会は欠席で直帰。。。




前回七月はギックリ腰ながらもブログ開始直後のオフ会感ありました。1型のマニアックな話ができるお友だちができました!



今回は、さらに知り合い増えて、さらにブロガーさんたちにもお目にかかれて、常連さんにもちょっとずつ輪が広がってきました。



極度な人見知りなため、反応薄く見えたかもしれませんが心の中は大興奮でした!いただいたお土産もぐもぐ美味しくいただきました!爆笑



横浜VOXは懇親会がメインだと思うのです!



今回はすっかりループおじさん手として、あちこちでループループうるさくてすいません(^◇^;) 



広瀬先生も講演で、インスリンを入れるという基本は変わらなくてどんどん便利になってきてるよと言ってました。

クローズドループもこの延長線上。細かいことはさておき、一言でいえばこれから楽になるよというシングルメッセージをお伝えしたかったのです。




慢性疾患を楽にコントロールするための道具は、誰にでも簡単であるべきだと思ってます。




難しく見えるのは、国や企業を待たずに、患者側が手づくりで無理矢理すすめてるためです。


愛用のSpikeは1型のミゲルさん、ClosedLoopも1型のダナさんと旦那さんだけで作られました。愛用のパチンする痛くないランセット(一番最初のエントリーで書きました)も最初はエンジニア1人が友人のためにつくった工作でした。LoopをFDA申請するTidepoolだって1型患者やその親を中心にたった17人のNPOです。




そのおかげで、簡単に使える正規品の市場導入がどんどん前倒しになっています。





これを米国を中心に#we are not waitingというムーブメントになっています。一種の社会運動ですね(Facebook Groupが集合場所になってます。)

#もう待たない、と翻訳するとダサいな笑 

ルールはpay it forward. 誰かに教わったら誰かに教えてあげてねです。




でも最近は、なんだか敷居が高くなってきましたね。ちょっと懸念してます。

spike, xdrip+, nightrider, miaomiao, nightscout, OpenAPS, LOOP, sugarmate, dexcom...






repettoは、ただ単に好きでいろいろやってます。

あまりたいそうな意識ではやってません。

文系だし、医学的知識ゼロだし、プログラミングなんてできないです。




でも、ドのつく素人でもできたんだから私にもできるんじゃないかなって、きっかけになったり、ちょっとでも背中を押せたらうれしいです😊

難しそうだからパスと思っても、ああそういうことができるんだ!と思って、ちょっとでも将来の見通しが明るくなればいいなっ!





街はすっかりクリスマスの装いサンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベルクリスマスツリー誕生日ケーキプレゼント🎄🎅🤶 盛り上がってきましたね!

最寄りの駅は華やか!










Rileylinkかーい!
まだループループ言うんかーい爆笑








#ここのところ新テクノロジーの波が来てるんですどうしてもマニアック情報続きますが、それ以外のことも書くつもりなので、たまには遊びに来てねーおねがい


#ブログは匿名でやってますけどリアルの場では実名顔バレ余裕でありです〜、もとより誰も興味ないだろうけど〜グラサン