これは昨年秋口のこと。


2023 9/21(木)10:15〜12:40/同日の夕方(時間忘れた)






夕方の釣行で
隣に来たカップルの彼氏が彼女に良いところを見せようと必死な姿があった。
同じようにエギをつけていてコウイカ狙いなのが分かる。
1投でヒットしていて「めちゃ重い!タモいるかも!」と騒ぐ。それはコウイカでなくイイダコだった。
「なんだ小さいタコかよ〜」「ちっちゃいね」
とリリース。


いや、それイイダコだから。立派なサイズだからそれ。そういう小型のタコだから!
イイダコを知らないのだろうか。イイダコを馬鹿されたようで気分が悪いぞ。

「ふん!
全く。イイダコを馬鹿にしてるとコウイカどころかそれも釣れなくなるぞ〜」


んで最後に私が横でコウイカ釣って完全勝利!
ハハハ!どうだ参ったか! 


ずっと脳内で独り言を言っていた。



私はイイダコが沢山釣れて幸せである。
なんだタコかよ〜じゃない、やったータコだ〜!
これが正解のリアクションだっての