陽キャ母は天然✿.*・ | 陰キャの私 と 陽キャな彼氏 ❁.*・゚

陰キャの私 と 陽キャな彼氏 ❁.*・゚

陰キャの私 と 陽キャな彼氏
ヘンテコカップルの
日常日記ww

お立ち寄り 誠に ありがとうございます✿.*・


2ヶ月ぶり? 実家で ゆっくりしましたよ✿.*・


実家に 着いたら1番に 何やら母は怒ってたw

母 「なぁーっ!聞いてよ!余計わからん!」

感情が主体で直ぐに血が上るタイプの母。。。

とりあえず。。。順番に聞いていかねば。。。

何に対して怒っているのかを見失ってしまうw


話を聞いてみると。。。

『公共料金(電気会社)を 別の会社に まとめる』

。。。その手続きに 苦戦してたようだ✿.*・

( ˙꒳​˙ ).。oO(で?母が怒る要素ありますか?)


【母は話が長いので 掻い摘んでみると】笑笑


公共料金(ネット回線や電気料金やガス代等)を

1つの会社に まとめるそうです✿.*・

まとめるために 新たに契約する会社から

前契約していた証明になる書類が欲しいとの

要望があったそうです✿.*・

( ˙꒳​˙ ).。oO(手続きには書類が必須ですね)


。。。そして 母は必要な書類が欲しいと

前に契約していた会社に電話をしたそうです

( ˙꒳​˙ ).。oO(今ならWebでも取れるけどw)


母 「必要書類を送ってください」

オペレーターさん 「どちら書類ですか?」

母 「別の会社に変更するために必要な書類!」

オペレーターさん 「ご住所やお名前の記載の?」

母 「私も どれか解らんけど?そんなやつ!」


(*ÒДÒ)ノシ)^ロ^*)☆ペチペチペチペチ✿.*・


母 「本当にっ!!!不親切やわっ!!!」

結局 なんの書類が欲しいのか???

そして 何が したかったのか??? も。。。

母は 見失ってしまったそうです。。。


私 「それは。。。お母さんが。。。悪い。。。」


必要書類を 前会社に聞いても前会社は解らない

(書類を必要としてるのは 新たに契約する会社)

そして。。。母が怒る意味も 私には理解不能


とりあえず、新しく契約する会社の手続きに

必要な書類を把握するため、家にあった

書類に目を通す。。。(。´・ω・)ん?。。。


私 「お母さん。。。必要な書類の名前ww」

凄く丁寧に解りやすく書かれていた。。。

母 「こんなところに書いてた???笑笑」

私 「他の書類は揃ってるから それだけ」

母 「そんなに簡単やったん???笑笑」


(*ÒДÒ)ノシ)^ロ^*)☆ペチペチペチペチ✿.*・

意味不明の件で怒られた オペレーターさん

私も今まで電話応対してるからこそ解る心の傷


母は電話を かけ直し。。。キツく言った事を

オペレーターさんに謝罪。。。(*・ω・)*_ _)

ちゃんと必要書類の名前を伝えました✿.*・


母は 父を ほとんど 頼りにしていた。。。

父は早くに亡くなり それからは 母も頑張って

手続き等を 進んでするようになったけど。。。

なんか抜けているというか???

ほっとけない。。。(少し無知???笑笑)


ほっとけない母だからこそ 父が母に激愛???

(父の仏壇に手を合わせて 父の日。。。)


( ˙꒳​˙ ).。oO(父は見守ってくれてるんかな?)


たまに 常識から 少し外れて 暴走してしまう

(普段は 母も温厚な方(?)なんだけど。。。w)


解らないから 聞くも良いけども。。。

ある程度は 理解して 聞く内容も まとめて

話をする方が 良いのかも?と思います✿.*・



まぁ。。。手続き出来なくは無いけども

「ただ面倒臭いから」の 理由で。。。

私も 書類や契約に関しては 陽キャ彼氏に

任せっきりで有りますゆえに。。。

人の事は言えないんですけどねぇ✿.*・笑笑


時に「世間知らず(無知)」は。。。

大人になると。。。逆に罪(恥ずかしい事)に

なり兼ねる事が 有り得ますので。。。

本当に 気を付けていこうと思う 今日この頃w


あまり 感情的にならずに 冷静にね✿.*・


読んでくださいまして

     ありがとうございました✿.*・