さてさて

わが家のムスメちゃんも

やっとこさ進路が決まりました

ホッとしております

春から花のJK♪



ムスメちゃんは単願で公立高校の

通信制課程を志望していました

その学校はなんと入試が3.27だったんです

めちゃくちゃ遅いですよね💦

3.29に合格通知が届き、万歳三唱

4.7に入学式だから準備もしなきゃ

だけどその前に

翌日3.30は大事な日!


ムスメちゃんが所属する雅楽会の

演奏会の日です



まー、ホントに

怒涛の数日間でした



演奏会のお題は「観桜会」

その名の通り、咲き始めた桜がホントに綺麗




右側に立っているのが、ムスメちゃん



この年齢で、雅楽
個性派ですね、いいですねえ

観桜会では主管(ソロリード)を
やらせていただいて
直前はガッチガチに緊張してたって
笑笑
でも「演奏が始まったら楽しかった」って
やっぱり、私の娘!
私も趣味で歌を歌うので
その気持ちはよく解ります




でも、この日の演奏を楽しめたのも
やはり前日に合格通知を受け取れからこそ

面接の時、志望動機を聞かれたんですね
定番ですよね
ムスメちゃんは全日制高校では無く
通信制高校を選びました
その動機は

雅楽界での活躍を目指しているから

自分で決めた目標です
受験に失敗するわけにも
演奏会で失敗するわけにもいきません

プレッシャー、ハンパ無い

って、言ってました



ホントによく頑張った!
よく乗り越えた!
誇らしい気持ちでいっぱいです

ここで付けた自信を糧に
さらに我が道を突っ走っていただきたい



応援してるよっ



まずは、お疲れさまでした
今日は二人でゴロゴロしよう♡