昨日、うちのスタッフさんでもあり

個人では占い師として

イベント主催もされている

shiraveさんの古民家マルシェにて

不登校相談会のブースを出させてもらいました




落ち着いた雰囲気の素敵な古民家ですが

私たちが参入することにより

賑やかなフリースクール状態に  笑

主催がスタッフさんなので

子ども達が遊べるスペースも

作ってもらえました

ありがたや♡


マルシェにはいろんなお客さんが

来られるので、もちろん私たちの活動を

全くご存知無い方もいらっしゃいます

その方たちともお話して

世間のご意見をいただくことも出来る

貴重な1日です





近頃では、ありがたいことに

「私も不登校支援に関わりたい」

言ってくださる方が増えてきました

「不登校のお子さんやそのご家族さまが

どんな気持ちでいるのか教えてほしい」

言ってくださる教育関係の方も増えてきました


理解しようとしてくださる

そのお気持ちがとても嬉しい

今回のマルシェでも

そういったお声をいただきました




〝1人では何をしたらいいか解らないけど

ここに来たら、何か出来ることがある〟

そんなコミュニティも作れないだろうか?


そう考えるようになりました


応援という支援です


まずは声をかけて集まってみようかな

その中で生まれた案を

カタチに出来るかもしれない

文化祭やお花見などのイベント企画も

そこでみんなで作れないかなあ





マルシェのお昼ご飯は出店者さんの中から

サラダ弁当!





新選なお野菜もりもり♪

まさにエネルギーチャージです




カラーセラピーのご利用者も

ありがとうございました

m(_  _)m








登校と不登校

どちらが正しいわけじゃない

大切なのは、それを選択した後の行動


私はそう考えています

それを子どもだけで考えるのは

ちょっと難しいから

大人の知恵でいろんな道を用意してあげたい




よし


そんな仲間のコミュニティも、作ろう!





・・・・・・・・・・・・・・・


■ I’ m(アイム)主催

「不登校を、かんがえる」

(不登校のお子さまを支える家族交流会)


毎月一度、岐阜県岐阜市にあります

〝みんなの森ぎふメディアコスモス〟にて

開催いたしております

お子さまの不登校や

心の不具合などにお悩みのママさん

おひとりで悩まず

私たちと一緒にかんがえてみませんか?

予約不要・参加費無料

初めての方も、お気軽にお越しください


日程は、Instagramにて告知しております

プロフィールからご覧ください


・・・・・・・・・・・・・・・