自分の居場所は、自分で創る


私が一番

子どもたちに伝えたいことです


勉強が好きでなくても

人と関わることが得意でなくても

必ずどこかに居場所はあります

なぜなら

それは、自分で創るものだから



ムスメちゃんにもよく言いますが


どうしても嫌ならそれを通せばいい

大事なのは、その後どこに向かうかだよ



不登校の

その後



しっかり心を休めた後は

自分の居場所を創る強さを持って欲しい

と考えています


生きるチカラ


って、やつですね





転換期を迎えた子どもたちの

何かお手伝いが出来れば、と

令和6年度4月より、週に1日ではありますが

フリースクールを開校する運びとなりました





ここに、居場所がある

と、書きました


まずはここを自分の居場所にしてほしい

その後

自分で創った居場所へと旅立てるように

精一杯の応援をしたい

そんな思いを込めています





私たちは

決められたカリキュラムではなく

メニューを作ります

自分の意思で選んでね

頑張れそうな日は

ちょっとだけでも勉強しようか

あ、イヤ?  笑笑


でも、一番大切なのは

居場所を楽しむことだから

楽しむ努力はしようね!





、、ちなみに、私

これを機に

脱サラするんです  笑笑

子どもたちと同じように

私にとっても、これは挑戦です



目標は

〝学びの多様化〟の実現



一生懸命かつ楽しんで

全力で取り組んでいきたいと思いますっ!





・・・・・・・・・・・・・・・


■ I’ m(アイム)主催

「不登校を、かんがえる」

(不登校のお子さまを支える家族交流会)


毎月一度、岐阜県岐阜市にあります

〝みんなの森ぎふメディアコスモス〟にて

開催いたしております

お子さまの不登校や

心の不具合などにお悩みのママさん

おひとりで悩まず

私たちと一緒にかんがえてみませんか?

予約不要・参加費無料

初めての方も、お気軽にお越しください


日程は、Instagramにて告知しております

プロフィールからご覧ください


・・・・・・・・・・・・・・・