私、慎重派なんですよ


どちらかと言うと神経質なほどです

火元や戸締まりなど

ちゃーんと確認するタイプなのに


これ、、 ↓






これはナニかと言いますと

ホットプレートの裏面の燃えた跡です


火元近くに置きすぎてたんですよね

もちろん、全然そんなつもり無かったけど

お湯を沸かしてたら

いつの間にか火が飛んでいて

ボヤ騒ぎ


慌てふためく私と

なぜか冷静なムスメちゃん

力を合わせて消火活動

水をかけまくること数分

何とか火は消えてくれました

が、その後

部屋の中、水浸し


今度は、力を合わせて吸水活動

(雑巾しぼりです)


めーっちゃくちゃ大変でした💧


水浸しになってしまった調味料たちの中には

とっくに賞味期限切れてるものもあって

おかげで断捨離にはなりました

年末にやろうと思ってた

床拭きも完了しましたけど、、

大ハプニングの大掃除です


でもホントに危なかった💦

もっとていねいに生活しなくちゃなあ、、

猛省です、猛省💦





そんなことがあっても

相変わらずキッチンに立ち続ける私


最近、ぬか漬けが楽しいです♪

立ち直り早っ






自作のカブのぬか漬けです
美味しかった〜
ムスメちゃんからアボガドのぬか漬けを
リクエストされてるので
次回挑戦したいと思います♪




そんな、波乱万丈なわが家のキッチン

もうすぐお正月
お家で過ごす時間が増えます
キッチンに立つ時間も増えます


ホントに気をつけたいと思いますっ!