2023.11.17

月に一度の活動ですが

就労支援に力を入れている会社さんの元で

居場所作り

を、やらせてもらってます


そこで働く方や、地域の方、

ボランティアさんたちが集う

にぎやかで楽しい時間♪


今月は、みんなで

「ペーパービーズアート」

オリジナルボールペンを作りました



この日は赤ちゃんが来てたんですよね〜
みんなメロメロ♡
赤ちゃん抱っこさせてもらえる機会
なかなか無いですよね!


ここでの私の仕事は、と言うと
企画運営はもちろんですが
一緒に遊んでいるだけという説も有力ですが
個性心理学「動物占い」を通して
皆さんのお話を聞いたり
一緒に考えたりしています
軽〜いカウンセリングみたいな感じ


そうそう
動物占いって、実は占いではなく
心理学の部類に入るんです
相手の不可解な言動の理由を紐解くのに
すっごく役立ちますよ! 笑

ちなみに私は「黒ヒョウ」
美意識とプライドの高い、黒ヒョウ
自分で言うの、いつも嫌です

5animalで探ってみると
■表面 / ペガサス
■意思決定 / 狼
■隠れ / 子守熊
■希望 / こじか
と、なります

まとめると
プライドが高く用意周到な「変わり者」
ですかね、その通りです! 笑


来月は、Xmas会にしたいな
大人も子供もごちゃまぜで!
シャンメリーで乾杯しましょう!

楽しみにしてます


では、また