初めましての皆さまの前で | 絵本のチカラってすごいのよ 絵本で子育てしましょう。

絵本のチカラってすごいのよ 絵本で子育てしましょう。

絵本講師の伊藤孝子です。
子育てに絵本を取り入れて 心豊かな時間を過ごしましょう


3月4日

第6回 ボラ連 キックオフ フェスタ

"ともに生きる共生社会"

 仲間の居る事に喜びを感じ、新たな仲間との

 出会いに心ときめかし、更なる飛躍が出来たら いいなぁ〜。

 そんなフェスタになることを願っています。

内容

≪ステージ発表≫

歌あり・踊りあり・演奏ありetc

≪ミニコーナー発表≫

折り紙・似顔絵・手作りオモチャ・視覚障害者誘導体験

≪展示物による紹介≫

災害ボランティアネットワーク・ほのぼのサロン

≪制作品の販売≫

地域の作業所の心のこもった手作り品の展示・販売

≪飲食ブース≫

横須賀みんなのカレー食堂

カレーライス(価格は募金による)


私たちおはなしシャワーは、13:55〜30分間

ステージにて発表させていただいたました。 

今回の演目

『かさじぞう』

文・広松由希子 絵・松成真理子 岩崎書店


『そらとぶアヒル』

文・内田麟太郎 絵・長新太 童心社


『生麦生米生卵』 

編・齋藤孝 作・長谷川義史 ほるぷ出版



『生きる』

谷川俊太郎・詩 岡本よしろう・絵 福音館書店


拙い私たちの朗読を、今回も暖かい会場の皆さまのおかげ様で、無事終えることが出来ました。(毎回反省課題てんこ盛り😔)