卵 売り切れ‼️ | 絵本のチカラってすごいのよ 絵本で子育てしましょう。

絵本のチカラってすごいのよ 絵本で子育てしましょう。

絵本講師の伊藤孝子です。
子育てに絵本を取り入れて 心豊かな時間を過ごしましょう


来週の月曜日(つまり今日です)調理実習で卵🥚2個使って、玉子焼き作るからと孫娘に買い物頼まれたので、少しでも新しい卵をと思い、昨日夕方いつも行くスーパーに行ったら、なんと卵が本日の分は完売しましたと貼り紙が😨 


では、もう一件のスーパーへ、行くとなんとこちらも本日の分は完売しました😰


えっ?じゃコンビニなら割高だけどあるかもとの思いで行ってみたらない😱 


望みの綱は、HACここになかったら、家にある賞味期限3/10の卵🥚を待たせましょう。


卵のラックにあった〜❣️思わず小さくガッツポーズしゃちゃいました。


無事今日新しい卵🥚持たせることが出来ました。


まだまだコロナの影響で、実習はするけれど、学校で実食は出来ず、出来上がったものは家に持ち帰って食べるそうです。


そして今日は予行練習?玉子焼きの実技の試験はまた別日にあるそうです。


なんだかなぁ〜