3月下旬の あれこれ・・・! | キャンピングカーでのくるま旅!

キャンピングカーでのくるま旅!

キャンピングカーでの旅行、車中泊、車の快適化など・・・等
気ままに書いてみます。










なぎさドライブウェイ!!(石川県)

2024.03.28

 

20日 お彼岸でお寺参りへ・・・

場所は「旭北寺町」と言って

お寺さんが纏まっている所です・・・

 

お墓は自宅近くの共同墓地に有るので

お寺の境内には有りませんが

ご先祖様の位牌が「位牌所」に有るので

ご本堂と位牌所でのお参りです

 

 

 

春は一年分の檀家料をお支払いし帰ります

 

帰りは 奥殿の実家の菩提寺にも寄ります

こちらは境内にお墓が有るので お墓にお参りします

 

義兄(長兄)が建立したもので

両親が納骨されています

 

雨なので お供えはお花だけ・・・

 

 

 

午後は キャンピングカーの12ケ月点検を行いました

25日で丸5年です

 

小雪混じりの小雨でしたが 予定通りタイヤも交換してもらいました

 

 

 

ところが・・・

次の日(21日)の朝・・・

 

 

 

この日は乗れませんでしたが

22日には雪は融けてくれました

 

 

24日 N‐BOXのタイヤ交換を行いました

 

外したスタッドレスは洗います

先のキャンピングカーの分も・・・

 

 

 

タイヤを乾かしている間に

空気圧の調整・・・

 

 

 

ついでに冬眠中のバイクも・・・

(まだバッテリーは繋いでいません)

 

 

 

次に 外したナットの清掃・・・

表面のサビサビをとってキレイにします

 

 

After

N‐BOX用(上)、キャンピングカー用(下)

 

 

 

最後に ガレージに納めて終了です・・・

 

 

 

お・し・ま・い !

 

<・・・以上です!・・・>