「山口の旅」・・・10日目! | キャンピングカーでのくるま旅!

キャンピングカーでのくるま旅!

キャンピングカーでの旅行、車中泊、車の快適化など・・・等
気ままに書いてみます。










なぎさドライブウェイ!!(石川県)

2023.04.30

 

「道の駅みはら神明の里」・・・

朝には雨が上がっていました

 

 

 

これから天気は良くなる予報です

 

真ん中奥にうっすら見える島が「生口島」のようです!

 

 

 

このワンちゃん賢かった・・・

散歩・・・リードなしでも常におじい様の前を歩いていました

毎日の事なのでコースを覚えているんだろうと・・・

しばらく感心して見入ってました

 

 

 

 

7:30に「しまなみ海道」に向け出発しました

 

前のキャンピングカー・・・

北海道のナンバーでした ('-'*)(,_,*) イイネ!

 

 

しまなみ海道に入る前に給油します

給油:尾道(セルフ) 走行距離260.9km @160 入量24.03L 燃費10.86km

 

今日と明日の午前中は「しまなみ海道」の島めぐりです

色々名所・観光地を把握して来ましたが

今日からGW本番なので 朝一は一番混みそうな

耕三寺・未来心の丘 に決めました

 

9時開場なので「大浜PA」でちょっと時間調整!

 

9:45耕三寺・平山郁夫美術館 駐車場着!

 

開場前に「山門」に着きましたが 何人か待って居られました

 

 

・孝養門

 

・法宝蔵

 

・五重塔

 

 

境内を通って 先にあそこに向かいます!

 

 

 

・未来心の丘

 

 

 

・山頂?・・から!

 

 

 

大理石の表面・・・

これだけ見ると 何か雪山に見えます

 

 

 

・千佛洞地獄峡

石仏で地獄と極楽を顕わしているのだそうです

 

 

 

未来心の丘から 耕三寺境内に戻ると

大分観光客が増えていました

 

 

 

小さいワンちゃんの方が・・・元気が良い!

大きい方も落ち着いていて可愛いです!

 

 

奥殿は苦手なので・・・離れてます  (^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

 

 

 

次に移動するため駐車場に戻ると「満車」状態でした

 

 

 

 

ここで緊急事態発生です

5/2に投稿した「山口の旅・・・途中で中止!」に書いた通りです

 

奥殿の長兄がころんで「病院に搬送された」との連絡でした

病院へは長男に行って貰い 最悪の事を考えて

私達は広島空港に行って長男からの連絡を待つ事にしました

 

広島空港の駐車場の周りには サミットの警護なのか

警察官がアッチコッチに居たので

ちょっと離れた八天堂ビレッジの駐車場で連絡待ちです

 

 

 

到着後40分程で長男から連絡が有り

怪我が軽くて一安心しました

 

長男は「旅を続けて良いよ!」と言ってくれましたが

中止し帰る事にします (・・、)ヾ(^^ ) ザンネン・・・!

 

予定では・・・

次は瀬戸田サンセットビーチ

5/1の午後に四国に渡って

夕方 高松で奥殿の次兄と会ってから帰路・・・

5/2 ~大塚国際美術館~淡路SA (上り)~

5/3 ~移動~富士山を見る~

5/4 ~移動

5/5 ~仙台でお買い物~帰宅

でしたが 残念ながら

帰路に就きました (・・、)ヾ(^^ ) ナクンジャナイヨ

 

 

13:00福山SA到着

先に食事!

私:かき揚げそば、奥殿:尾道ラーメン

 

 

('-'*)(,_,*) スキスキ!

 

 

食後は 予定が変わったので ここでお土産を購入しました

もみじ饅頭 レモンケーキ 尾道ラーメン きびだんご・・・他

ここで全部揃えて 後は帰るだけです・・・

 

皮肉にも天気は晴れて後楽日和です・・・

(o・・o)ヾ(^^ ) ザンネン・・・デシタ!

 

 

龍野ICで下りて IC前のENEOSで給油

価格表示は@157でしたが エネオスキーで-5円でした

給油:龍野(セルフ) 走行距離290.6km @152 入量25.99L 燃費11.18km

 

 

再度 龍野ICから上ってナビまかせです

出来れば今日は福井県まで行きたい・・・

初めて新名神道を通りました

広くてとても走り易い・・・ (*^_^*) イイネ!

 

 

19:15賤ヶ岳SAで食事!

私:かき揚げそば、奥殿:豚汁定食

 

 

('-'*)(,_,*) オイシーイ!

 

 

福井県に入って

20:30南条SAで車中泊しました

 

10日目の走行距離595km

 

10目  お・し・ま・い !

 

<・・・以上です!・・・>