お盆・・・極暑! | キャンピングカーでのくるま旅!

キャンピングカーでのくるま旅!

キャンピングカーでの旅行、車中泊、車の快適化など・・・等
気ままに書いてみます。










なぎさドライブウェイ!!(石川県)

2023.08.14

 

13日

何時もは前日に済ます仏壇の準備を・・・

連日 暑い日が続いていて

お供え物の果物が傷むのを恐れ

朝に行いました

 

我が家の仏間にはエアコンが無いのです

 

 

 

お墓参りも・・・

何時もは 私の妹家族が夕方来てから行くのですが

暑くなると分かっていたので

午前中に長男家族と済ませました

 

 

 

夕方に私の妹家族が夕方来てから「お食事会」です

何時もは 我が家、長男家族、私の妹家族

夫々3人で 計9名ですが・・・

 

今年は・・・

私の妹の長男家族が

11日のANA羽田発最終便で帰省したので

計12名のぎゅうぎゅう詰めでした

 

 

 

 

久しぶりの 甥っ子と、又 その奥様と子供(小一年)も来てくれて

狭いながらも楽しい我が家・・・でした!

 

 

 

今日(14日)は お寺の住職がお経をあげに来て下さいました

 

若住職・・・膝を悪くしたらしく正座椅子を持参です!

 

 

 

また 妹の長男家族がANA羽田行最終便で帰って行きました

 

9日頃は台風7号の影響が心配でしたが

台風の速度が遅いのと 進路が徐々に西にズレたので・・・

 

どうにか1時間15分遅れで飛び立ったようです!

 

 

お・し・ま・い !

 

<・・・以上です!・・・>