栃木への旅(4日目、最終日) | キャンピングカーでのくるま旅!

キャンピングカーでのくるま旅!

キャンピングカーでの旅行、車中泊、車の快適化など・・・等
気ままに書いてみます。










なぎさドライブウェイ!!(石川県)

2019.06.15

朝6時、道の駅米沢は曇っていましたが、7時頃からパラパラ降り出しました。ここは新しくて大きな道の駅です。小雨の中、8時半に仙台に向けて出発しました。

米沢中央IC~無料区間~福島JCT~仙台宮城ICで高速を下り、国分町のコインパーキングに入れました。キャンピングカーが入れる駐車場は中々無いのでいつもココに決めています。奥殿の目的は、イオン仙台店の7階に在る手芸屋さんの、マブチ仙台店(本店)です。住んで居る地域にも有るのですが、規模が全然違うので時々仙台店まで来ています。買い物中、私は一番町のアーケード街をブラブラです。昼食はイオンのフードコーナで済ませました。駐車料金は最大料金の900円でした。時間が有ったのでカインズ仙台港店へ行きましたが、全館改装中で休業中でした。近くのイオン多賀城店で、留守番の娘と長男夫婦にお土産のお菓子を買って帰路に就きました。

仙台港北IC~富谷JCT~古川ICから一般道~鳴子~鬼首~湯沢、鬼首峠を越えて湯沢市入ったら雨が止んでいました。雄勝こまちIC~秋田中央IC~18時無地帰宅。

 

ずーっと小雨だったので写真を撮っていませんので、ブログ内容と関係有りませんが

・シンクのポンプ

タンクを取り外し下駄箱にしたのでポンプのヒューズを外していますが、スイッチを入れるとランプが点灯します。