ガンバッておりました^^; | あの時のフランス,そして今のわたし

あの時のフランス,そして今のわたし

50歳手前,偶然,私の生活にフランス語が! 
3日間の「ホームステイ・2週間の語学学校」から始まり,地方での短期留学・そして「本格長期留学」までの体験記!  
チャレンジ!問題!  泣いたり,笑ったり!
そして今の私も!   どうぞよろしくお願いします♡

 

前回,真夜中の息子の訪問,で終わったブログでした.

 

あれから・・・

 

私,ご想像通り,絶不調でしたダッシュ

 

元気! ただ,眠い.  身体が重くてシャキッとしない状態.

 

当然ですよね! グラサン

 

彼は朝の6時半には起きていて,お水を飲み,そして7時前に自宅に戻っていきました.

 

ちょこっと振り向いて,眠そうな目で私に,ありがとう・・・と.

 

 

それからですよ!ピリピリ

私の「編み物教室」への準備.

 

前回のレッスンで分かったのですが,前・後ろ見ごろの長さが,短いのです!

 

致命的なミス!

 

どうしたらいいのか・・・

 

先生は,(いつものこと・・)とでも仰ってるかのような顔をされて

 

「一番下の部分・二目ゴム編みの ちょっと上を切って,編んで長さを作りましょう」と.

 

   (えーーーっ! そんな事,私には出来ませーん!)

 

「私が持って帰って,やってくるわね. 続きを編むのよ,次回に」

 

    う・う・う・・涙が出そうなほど,有り難いお言葉でした

 

で! それを受け取りに行かねば! 先生にお礼の言葉を!

 

 

見せてもらって・・どこが切られたのかラインなのか? 分かりません ❤️

 

 

 

とっても自然にカットされ,繋げて5センチほど先生が編んで下さったと聞きました

 

感謝の言葉が見つからない飛び出すハート

 

 

驚きと感謝の時間は いつしか過ぎて,いつものお喋りが始まりました

 

身体が絶不調だったのですが,口だけは元気! 笑

 

聞いてください!先生,先輩!・・・

 

 

そして,秋にやってくるというパトちゃんに,どうかな?と黒のレース糸を購入しました.

 

彼女の大好きな黒. 

黒の服が多いので・・気に入って貰えたら良いなと考えています

 

 

 

と言うのも,私のレース編み・第一作目がもうすぐ・・となったので,

 

続けて,何か・・と考えていたのでした.

 

 

今,最終のラインを編んでいるのですが,

 

編み図を見ながら,カウントするって大変!(拡大コピーしたのですが )

 

今,どこを編んでいるのか?? 迷子状態が続いております ニコニコ

 

糊付けして・・ピン打ちして・・出来上がったらご覧になってくださいね.

 

 

「スケッチ」

隙間じかんに,こんな風になってきました.

 

まだ制作途中ですが・・・なんだか寂しい? このまま・おしまい?

 

 

 

 

 

印象派の作品のように感じたままを描きたい! な〜〜んて,100年早かったですお願い

 

がんばって,がんばっても,こんな調子です.

 

 

「深夜の訪問者」以来,シャキッとが戻って来ない中,(こんな風に感じていくのかしら)

 

黒柳徹子さんの面白いこと!爆笑でした.

 

(「徹子の部屋」では見かけられない,素に近い部分でご出演  )

 

さんまさんの番組のゲスト出演だったのを,偶然見かけたのですが,

 

彼女の天然な言葉が 面白くって 最後まで見てしまいました.

 

女性に失礼とは承知ですが,90歳!だとか

 

あんな風になりたい,と無理を承知の願いです

 

 

絶不調の時って,書きたいことはあっても,書けないものですね

 

今日も最後までお読みいただいて感謝です

 

どうぞ,良い一日を!