わたしと一緒に❗ | あの時のフランス,そして今のわたし

あの時のフランス,そして今のわたし

50歳手前から,偶然,フランス語が私の生活に. 
 不安と緊張の3日間ホームステイ・2週間の語学学校から・まさかの長期留学までの体験記です.
・・・チャレンジ・問題ボッ発・ いっぱい泣いたり,笑ったり!
そして今の私も! 
どうぞよろしくお願いします♡

朝起きて… 行く先は…おはよう!元気? 調子はどう?
 
最早、大事な家族です。飛び出すハート
 
先日、長く育てたオリーブの木を
娘のところへ返す…
「お嫁に出す気持ち」と投稿したのです。
 
ブロガーさんの有り難いコメントが来ました ラブラブラブラブ
 
同じDNAを持つ、さし木をしてみては? また、育てる楽しみが!
オリーブのさし木は、簡単よ❗
 
えーー! た、た、たしかに…
 
思いも付かなかったアイデアに脱帽でした🙏
may-teaさん、本当に有難うございます✨
 
 即!やってみました(^.^;
 
さっき、チラッと覗いたら…
マァ!細い根を出してます。
 
頑張ってネ。
見守っているから…🙏
 
 
 
 
また!預かって約2年。
 
萎れて持ってきた、モンステラ!
息子夫婦が新居に!との事でした。
 
回復してきました!
その様子をご覧になって下さい😊
 
 
萎れかかった後、初めて生まれた葉っぱちゃん ニコニコ
 
マァ!切り込みが出てきました❗
 
段々と切り込みの数が!
 
なんと、既にモンステラ〜✨
 
先日、顔を出した素晴らしい!
正当な形の葉っぱちゃん❗
 
昔のわたしからは考えられない、育てる 愛情😅  子供から植物へ?(笑)
 
分からなくなると、お花の師匠さんに尋ねました。
 
オススメされた一つです!
 
 
 
土の上に置く、又は埋めるだけの、強力な味方です。
 
 
今、ぶら下げて楽しみたい!と増やしております😅
 
 
 
育ってくれる!
愛情に応えてもらえる!
さり気なく励ましてくれる…
 
と、共に過ごしています。
 
アッ❗
ノート、Rollbahn…書き易く、美しい発色に、つい!買っていました。
コレ、製造中止!ガーン  ガーン
 
探して…探して、やっと見つけました。
自己満足の世界…🙏  😅
 
途中で書くのを止めてしまったり…
 
よく、やってました。
これだけですよ~❗😁
 
ノートに注意されておりますピリピリ
 
 
お読み頂いて、有難うございます✨ 
皆さんに励ましを頂き、感謝です。
どうぞ、良い時間を!