夫とクリスマス #リブログ・モンペリエ最終回とカタストロフ❷ | あの時のフランス,そして今のわたし

あの時のフランス,そして今のわたし

50歳手前,偶然,私の生活にフランス語が! 
3日間の「ホームステイ・2週間の語学学校」から始まり,地方での短期留学・そして「本格長期留学」までの体験記!  
チャレンジ!問題!  泣いたり,笑ったり!
そして今の私も!   どうぞよろしくお願いします♡

いつもは離れて暮らしている2人です.

 

そんな夫と,「ちょっと早いクリスマス食事会」を計画しました.

 

食事・シャンパン・ワイン(飲み物・お一人様用デス)担当は,夫

 

テーブルセッテイング・飾り付け・音楽・それなりの服装に変身は私 

 

パリのstudioである夜,停電.

上階のお爺ちゃまが貸してくださって,いただいたキャンドルも.

 

 

 

 

準備が整って,YouTubeのクリスマスソングメドレー,あるだけのキャンドルにも火を.

 

シャンパンで,乾杯 白ワインシャンパン白ワイン  何に🥂??

 

 

今年1月の娘の手術から始まり,マンション問題,引っ越し3件!

 

とか,なんとか・・を話してる内に,盛り上がるんですね〜

 

片方が忘れている記憶も,助け船を出すと浮かんできたり・・ニコニコ (痴◯症・注意勧告デス)

 

 

ミラノのカフェで使われていたクロスをお買い上げ!   

今回,超・久しぶりの登場です😅

 

 

私がフランスで起こしたトラブル! 彼にとって ベスト3!を聞いてみました.

 

❶ モンペリエで:

 路面電車から降りて帰ろうとした時! 

 自転車に乗った,学校の先生を先頭に,同じく自転車の中学生6,7人の男の子が,

 坂道を次々と降りてきました.

 

 (ワッ,楽しそう!)

 

次の瞬間,坂道をよろけた一人の男の子の自転車が,私に-----!

線路上に飛ばされた,わたし,・・・は痛いです! 立ち上がれません! 

直ぐに先生が寄って来られました. 周りのフランス人も!

 

恥ずかしーーー,痛い! でも,次のトラムが遠くに見え始めました.驚きびっくりマーク

 

ひかれたくない!! よろよろ 線路上を抜け出しました.

 

下半身を強く打ちましたが,結果,前の公園のベンチで休憩後,

 

ホームステイ先の家まで歩いて帰れました.

 

その話! ベスト3でした.

 

夫に公園から,「聞いて〜〜〜!」と電話.

 

夫は,仕事を終え,接待を終え,帰りの電車の中!そこへ・・・迷惑電話  お願い笑

 

今だから,爆笑です. 

「いくらさ〜,駆けつけようとも,遠い! 助けに行こうにも,行けない距離でしょ!」

 

確かに・・・

 

そんな失敗談を重ねてる内に,

 

(その時,どんなに失敗しても,バカなことをしても,

振り返ると笑って話せる様になるんだな〜

 

ひょっとして,これからもある??事も,大騒ぎするだけ,ムダ?疲れるだけ?)

 

あの時よりは,J I J・BABになったのですから,傷も深いでしょう.

 

パソコン・写真ライブラリーは,お喋りが止まらなくなる危険な場所でした.

 

シャンパン!ワイン,はキレイに空いてました.

 

 

 

夜も更けて,フラつきながら,ご機嫌な顔で帰っていきました.

 

「再来年を目標に,パリで住めるように・・・」

 

かなりアルコールの勢いでの発言なので,真偽の程はわかりません

 

住む?? あり得ない!と思いながら,パリのカレンダー買いたいな〜 ラブラブ

 

 

あの時,夫とこんな日が来るとは・・・

 

何度も思い出すのですが,

 

「人生って分からない  」 

 

 

 

ホワイト・クリスマスになりそうな寒さです.

 くれぐれも,ご自愛なさってください.

 

リブログ・シリーズ,途中となっていました,モンペリエの最終回を,

(我が家では懐かしく,「モンペリエの🧙‍♀️さん」と呼んでおります・失礼!)

どうぞ,お読みになって下さい. 

 

 

 

 

続いて,プチ・トリアノンでの「連続災難シリーズ」添付させていただきます.

過酷な状況に,遭遇しております 泣