イヴ・サン・ローラン作・おてんばルル! | あの時のフランス,そして今のわたし

あの時のフランス,そして今のわたし

50歳手前,偶然,私の生活にフランス語が! 
3日間の「ホームステイ・2週間の語学学校」から始まり,地方での短期留学・そして「本格長期留学」までの体験記!  
チャレンジ!問題!  泣いたり,笑ったり!
そして今の私も!   どうぞよろしくお願いします♡

 

モード界の帝王! イヴ・サン・ローランの絵本をご存じでしょうか.

 

今日は,彼のお洋服や小物のご紹介ではなくて,

 

意外な彼の「傑作!」をご紹介したいと思います.

 

 

・・・・・知らなかったのは,私だけかも💦,ですが.

 

 

 

彼が,クリスチャン・ディオールのもとで働いていた,

 

まだ20歳の頃に描かれたという「デッサン・アニメ」とでもいうマンガ.

 

                         タイトル「おてんばルル」!

 

    

 

 

 

サンローランがルルを創作したのは1956年のこと

 

彼の,最初の、そして唯一の絵本。

 

     それが「おてんばルル」です.

 

 

ルルは,とってもフランスちっく・エスプリの効いた女の子!🌟

 

最初のページは,(日本語訳ですが),

 

・・・・・・かわいいおんなの子が おりました.

 

 ルルのパパは,イヴ・サンローラン・・・

   

                 

 

いけない事,ここに書けないようなアムールな世界・・・,

    

フランス風・冗談が過ぎて笑ってしまう小噺で満載であります ラブラブ

 

 

       

          「モナ・リザ」

 

 

  

 

 

 

大型本のため,結構なお値段がついております💧

 

お試しに,図書館でお借りしました  ハート

      

予約一番目で,直ぐに手元にやってきました.ハート

 

 

フランス語バージョン」も勿論あるのですが,尚皿に上等のお品物になっていまして,

 

欲しいけれど・・・しばらく,悩みの種の一冊です

 

どうぞ,一度!       サンローランの世界をのぞいてください!  

 

 オススメです 飛び出すハート

 

 

 

大寒波・空気が厳しく冷たいです.

  くれぐれも,ご自愛くださいね.