金曜日は母が元気そうだったので、
土曜日は朝から中1娘の授業参観ににっこり

3時間のうち、出入り自由で勝手に見る
スタイル。

1時間目 外体育 サッカー

今どきって、男女一緒にプレーするのね!
そんなんだから、女子は

やる気ありませーん

ぶりっ子して、動かす。なにこれ。
ちょーつまらん。

2時間目 国語

これは班で広告を作成してプレゼンする
とっても楽しい授業ニコニコ
娘の班は、顔の見える野菜ジュースの
広告を作ってプレゼンし、最後に

KAMOME、カモメー♪

をもじって、カナメ君という子にかけて

カナメ、カナメ〜♪

と恥ずかしげに班の皆で歌ってて、
クラスのアンケートで最高評価受けてた爆笑
今どきの子は広告も上手に作るし、
プレゼンも上手!!

3時間目 技術

厳しい先生と聞いていたんだけど、
親が生徒の机まで自由に出入りして
アドバイスしてオッケーとなってて、
ワイワイと楽しく花台?↓を作れた。




そんな授業参観中に、病院から電話で

北海道のお姉さんは
いつ来るのか

と。昨日、あんだけ元気だったのに?

つづく