末っ子君の授業参観
の翌週に中1娘の
土曜授業参観。3時間あって、出入り自由。
娘のクラスは

体育
国語
技術

兄の時はあんま面白くなくて
大して期待してなかったけど、

体育 男女混合サッカー

え?!男女って別にやらない?
兄の時は男子だけだったけど。。
女子はあんまりやる気なくて、ほぼ
男子の独壇場だったなぁ。

国語 班ごとに発表

これがめっちゃよくて、今どきパソコンで
プレゼン資料作って、クオリティー高いし
娘の班は、最後にキャッチーな歌まで
付けてて面白い発表にニコニコ

どれかよかったかのアンケートも
パソコンでぱぱっととれて集約して
ほんと今どき授業を堪能!
娘の班が一番評価良くて喜んでたわ。

技術 作品制作

親が自由にアドバイスとかしてもよくて
和気あいあいとした雰囲気で糸の子とか
使ってて、非常に良かった。

授業参観って一方的が多いけど
とても工夫してくれていて楽しめた昇天


写真は、いかにも地元民が愛している
ラーメン屋さんで、老店主が奥さんを
罵倒していて、怖いなーと待ってたら勝手に
卵の炒めもの出してくれて、なんか芋も
出てきた爆笑客にはめっちゃ優しい。