年末年始でまたもやあいてしまった。。

11月は行事もりもり。
小3末っ子君の授業参観がコロナ後で
土曜再開したので、月曜は振替休日。

コロナ禍でディズニーにいけず、
(買ってたチケットも使わないままオエー
末っ子君は物心ついてからのディズニーの
記憶が無いため、母子3組でディズニー
に行こうとお誘いする。

月曜の平日だから余裕こいてたら、
友人から

月曜もう残り枠△になってる!

と連絡が!え?前日の日曜はまだ○なのに
月曜△って驚き予約システムは5人まで
らしく、5人取れても次の一人が取れなか
ったから意味無いから、ディズニー諦め無気力
恐るべし、ディズニー人気。

予定を大幅に変更して

千葉市動物公園に

一人の子は直前に学校で行ってきたのに、
また行きたい!!との強い希望。
子供は保育園や学校で何度か行ってるけど
私は初。

大人は700円で、子供はなんと無料!!
そんな規模なら、お昼はどっか外で
食べよっかね〜なんて言ってたけど
思ってた以上に充実していたから、
3時頃まで楽しめたニコニコ

写真は立ち上がるので有名な風太くん。
もう高齢なので、ずっとおねんね。
だけど相変わらずの人気者で人だかりが
できてたにっこり