他の幼児教室ってどうなの? | 三児のパパ 育児と小学校受験に奮闘中

三児のパパ 育児と小学校受験に奮闘中

妻、子供(幼児)3人の5人家族
長男の小学校受験に向けて頑張ってます

共働き、育児、小学校受験で休む暇無し

けど家族がハッピーにならオールオッケー!!

この幼児教室で良いのか?

他の幼児教室はどうなのか?

気になりますよね!






どうも、4歳・1歳・0歳児のパパこと 「たーちゃん」 です(^-^)

 

 

 

 

一番上の子は、幼児教室「新年中クラス」に通っていて、小学校受験に向けて頑張ってます!!





我が家の幼児教室の判断基準は、



1.立地

2.合格率

3.費用 



で決めました!






家から近いし、子供も楽しんでいるから全く問題なかったんです!







つい先日までは…








ある日、同じ教室のママ友から某有名幼児教室に体験学習に行った話を聞きました。




誰もが知っている老舗の幼児教室です!

慶応の合格率も比較的高いです。





話によると、生徒のレベルが高く、落ち着きのある子が多い、またドリルの問題がワンランク上だそうです。








それ聞くと焦りますよね?








確かに今通っている教室は、楽しく取り組んでいるのは良いですが、正直ヌルさを感じる時もありました。






こうしてはイケナイ!




即、行動せねば!







2日後には、我が家もその幼児教室にアポ取って話聞きに行きましたよ(^^)







ホント単純www







老舗幼児教室では、主任の先生に話を聞きました。




見た目は、ザッお受験先生です!





あいにく時間の関係で、授業見る事出来ませんでしたが、行っているドリル見せて貰うと、聞いたとおりワンランク上(^^;





しかも、タイム測って行っているようです。






1時間程度、質問責めし受験ノウハウをがっつり頂戴しましたよ(^^)






で、思った事は、






立地とかの条件考えると、そこまでメリット無いかな〜ww






塾は安心材料で、

いかに親がやらせるか!


これに尽きると改めて実感しました。







今度、その幼児教室の模試試験受けて比較したいと思います!




ではでは♫