ドリル学習で注意する事 | 三児のパパ 育児と小学校受験に奮闘中

三児のパパ 育児と小学校受験に奮闘中

妻、子供(幼児)3人の5人家族
長男の小学校受験に向けて頑張ってます

共働き、育児、小学校受験で休む暇無し

けど家族がハッピーにならオールオッケー!!

昨日も夜帰宅するとリビングからママと勉強している声が聞こえてきました!




どうも、4歳・1歳・0歳児のパパこと 「たーちゃん」 です(^-^)

 

 

 

 

一番上の子は、幼児教室「新年中クラス」に通っていて、小学校受験に向けて頑張ってます!!





今朝も30分早めに起きて、点図形のドリルをしましたよ(^^)




見本に習って、点と点を結んで三角とか四角とか書くアレです!




慣れてくると、ロケットとか書いたり出来ます!






ただ難しい問題になると、何度も間違えてしまいますよね?


で、その都度消しゴムで消してたんです。






でも、これって良くないらしいですww






消しゴムで消すと、自分がどこで間違えたか分からなくなるんですって!




幼児教室の先生からも念押しされました(^^;





間違えたら、消しゴムでは無く二重線引きないと。





受ける学校によっては、消しゴム使っていいらしいですが、使わない学校の方が圧倒的に多いらしいです!




 間違えないに越した事ないんですけど(^^;




ではでは♫