目話 ( ☆∀☆) | き☆あ☆い☆

き☆あ☆い☆

我が家の可愛いワンたち、家族のことを
綴っています♪

こんにちはニコニコ

たいちゃん犬

ほとんどの事が
ひとりでは出来なくなってるので

たいちゃん犬がしたいことは




目で伝えてくれますにこり



目で私を見つめたらお話しますにこり

(*'∀`*)v「たいちゃん お水飲むん?」


飲みたい時は


水入れを見て

私を見つめて


見続けますにこり





お水が要らないときは

にこり「たいちゃん お水飲む?」って聞くと




目をそらしますにこり




おやつが欲しい時は

私を見て

おやつ置いてる場所見て


あれビックリマークあれビックリマークって教えてくれますにこり





前に進みたい時は

私を見つめて




前足を交互に動かしますにこり

行きたい場所を目で教えてくれるので

抱っこしてピューンって移動にこり







オシッコが
オムツカバーから漏れてしまった時はあせる

後ろ足をペロペロペロペロして

私や家族に知らせてくれますにこり



どんな時も
嫌がることもなく 怒ることもなく
いつも優しく穏やかに過ごしてくれている
たいちゃん犬


これから先
今は動いている前足から上も動きが制限されてくるでしょう…


「目話」しながら
たいちゃん犬の気持ちを
しっかりと受けとめてあげるよ四つ葉


たくさん たくさん たくさん
「目話ハート」しようねにこり






ジィー👀

あいらわんわん
遊んであげの目力は程ほどにしてね笑笑





ひとり遊びもできますよ~だ❗フガフガ💨💨


鼻がひん曲がるよ 苦笑笑笑