検査結果(レントゲン・エコー) | き☆あ☆い☆

き☆あ☆い☆

我が家の可愛いワンたち、家族のことを
綴っています♪

こんにちはニコニコ


昨日 僕犬検査頑張ってきたよビックリマーク

どや顔してる?犬(笑)



検査結果ですが
血液検査は外注に出したので
結果は数日後になります


昨日は
レントゲン・エコーの検査結果の説明を受けました

病気になってから1年半経つし
まして良くなることも完治することもない病気なので色々と覚悟もしていましたが…

それでも かかりつけの病院で
診てもらってたし…
異常があるとその都度先生には伝えて診てもらってたし…って思いものありましたが

昨日の検査結果に愕然としました。

異常が見られたのは

①肝臓肥大
かなりの肥大で他の臓器をも圧迫するほどの肥大で血液検査の結果では癌もあり得る

②副腎肥大
正常範囲は6㍉まで。
たいが犬は左副腎は9㍉・右副腎は1㎝にもなってます

③肺に白い影
たいが犬の呼吸が荒くなるのはこのせい

④心臓肥大


⑤脾臓に黒い影

⑥腎臓に結石と黒い影
結石は今のところ大丈夫な位置です

⑦両股関節が1/3ほどしかはまっておらず
いつ外れてもおかしくない状態
(たいが犬の場合、幸か不幸か後ろ足が麻痺しているため痛みは感じてない)

でした。


血液検査待ちなので
もっと詳しい内容・治療のことは
後日になります

厳しい状況です



この1年半何をしてきたんだろう

かかりつけの病院で
肝臓の数値が高いから注射と飲み薬
先生は この数値なら大丈夫だからと
肝臓のエコーはとらず。


副腎肥大
左は7.5㍉で歪になってるから癌かな
でも手術しないから様子みていきましょう
右は大丈夫だね~って

昨日右が1㎝あるって聞いた時は……。


肺の白い影
たいが犬の呼吸が荒く寝れない毎日だし
呼吸がおかしいと思うから診察の度に
先生に伝えたんだけど聴診器当てて
大丈夫だね~って。

これ以上言うと
今までのことが後悔だけしか残らないから
以前の病院の先生にお世話になったことも
たくさんあるから「今までありがとうございました」の気持ちで終わりたいと思いますニコニコ


昨日の検査結果を聞いて
泣いた笑い泣き
トイレにこもって泣いた泣いた泣いた笑い泣き
お風呂に入って泣いた泣いた泣いた笑い泣き


でも まだまだこれからアップ

新しい病院での治療のスタートラインにクローバー



こんなに体がボロボロなのに

笑顔で頑張ってる たいが犬


私たち家族も負けないように
笑顔で一緒に頑張りますおねがい

頑張ってる友と共にクローバー





来月の夢ラブラブのために頑張ろうねウインク