ワンたち病院に…(。>д<) | き☆あ☆い☆

き☆あ☆い☆

我が家の可愛いワンたち、家族のことを
綴っています♪

こんにちはニコニコ


先週の土曜日は2週間に1回の
たいが犬の病院の日でした病院

診察と肝臓の点滴・足の注射を
頑張ってきましたニコニコ

やはり足の動きが悪くなる一方でえーん
車椅子のタイミングなど色々と獣医さんと
話し合ってきました。

車椅子はもう少し先で良いとのことですが
介護用ハーネスは必要になりました。

とにかく歩かせることが
進行を遅らせる一番の治療だから頑張って歩いてねって。
ただし 副腎・心音・肝臓のこともあるから
無理のないようにって。

注射も頑張って
獣医さんが「何もなければ2週間後ね~」って
診察予約して帰ってきました…
…が!

今週火曜日の夜にマッサージしてると
お尻の皮膚の色が赤紫になってるのを目
慌てて毛をかきのけて…やっばり赤紫にガーン


次の日 朝一で病院に病院

診察や検査したり


お尻の毛を剃られちゃいましたあせる




副腎の病気のせいで
血管がもろくなってるから
少しの衝撃でもこのようになるから
そのせいだろうって。


思い当たることといえば
散歩中に軽く尻モチをついてしまったこと。

状態がひどくならくて
飲み薬で治るなら大丈夫だけど
ひどくなったり治らなければ特殊検査をします。

今のところ酷くはなってないですニコニコ


たいが犬の診察が終わってヤレヤレって
思って午後を過ごしていると…


…………………えっ雷目


あいらわんわんがパニック状態にガーンガーンガーン

慌てて皮膚を見ると目







アレルギーが雷雷雷雷雷


午後の診察時間を待って
たいが犬と同じかかりつけの病院へ!

アレルギーを抑える注射を2本うって
薬を貰ってきました。


少し掻き始めてたので要注意してたけどショボーン

食べ物も気をつけてたし
今回は何に反応してしまったのか…??

今は薬が効いてかなり良くなってきてますニコニコ





病院で疲れて寝てるワンたちニコニコ

ベッド 間違ってますけど(笑)


犬わんわんたちの治らない病気
最善の方法で上手く付き合っていけるように前向きに頑張りま~すニコニコ