結婚24年目
働きものだった夫が
告知からたった98日で
他界しました

2021年1月 膵臓がんⅣ告知
2021年4月 在宅緩和ケア開始
2121年4月18日 永眠(享年50)

20歳と12歳の子どもたちと
生きていきます



私の仕事


主人が元気だった時、私は

気ままに働く個人事業主で

開業して10年


ただ

収入は、とても不安定



そこそこな収入の月もあれば

あらら…な月もあったり。


去年なんて、コロナの影響で

収入激減えーん



そんな状態なのに

好きな仕事を続けさせてくれた主人に

感謝しかないな





ありがとね






2021年1月

主人の病気がわかって


医療費もかかるし

この先どうなるかもわからず


せめて

金銭面の不安を減らそうと



新たに週3で事務職パートをはじめ

ダブルワークに。






その後

主人が在宅介護になり

5日後には他界







死別シングルは

公的な支援がたくさんあったり


なんやかんや


金銭面でものすごく困ることはなさそう






ただ、私の老後を考えると

(ひとりだし)



不安しかない





少しずつ


収入を増やしていけるよう

がんばっていこうと思う




といっても


さびしくて仕方ないし

まだ現実を受け止められていない





子どもたちがいるから

がんばれるグッ