ラオス&ベトナム旅行記 ~その5~ | コーチTのブログ

コーチTのブログ

サッカーと祭と旅行をこよなく愛する 気ままなアラフォーブログ

ラオカイ滞在2日目は結局ラオカイでブラブラすることにしました。

当初の予定ではラオカイから中国の河口に渡るはずだったのに、中国ビザが必要だと気づいたのが、旅行出発の4日前でした。

その日からビザ申請しても出発までに間に合いそうもなかったので、またしても中国越境は断念しました。

何のためにラオカイまで来たんだろう・・・・。( TДT)

新しくなった出入国検査場の前で中国へ渡って行く人達をもの惜しそうに眺めながら、自責の念にかられていました。

そう言えば、ラオカイ側の出入国検査場も新しくなりましたが、河口の出入国検査場も新しくなってました。

去年来たときはまだ工事中だったのに遂に完成したんですね。

いかにも中国らしい、これでもかって言うくらいバカでかいモノを作りましたね。

こんなところで見栄を張らなくても良いと思うけど。

因みに去年の様子はこちら↓↓↓。


出入国検査場の後は市場に行ってブラブラ散策。

今回でラオカイに来て3回目になりますが、こんなに活気溢れる場所があったのかとちょっとびっくり。

ラオカイって閑散としたイメージしか無いから、新しい発見が出来て嬉しかったです。

市場の後はカフェでまったり。

午後はのんびりと過ごしました。

そして今夜のディナーは初めて行く海鮮屋さんで食べました。

サーモンの刺身がメチャメチャ美味しくて、それに加えてタコと野菜のピリ辛炒めで酒がドンドン進んでしまいました。

締めは海鮮チャーハンで出来上がりです。

今日も大満足のディナーでした。

次回へ続く。