運動会と体育祭 | ☆コロコロ☆のブログ

☆コロコロ☆のブログ

16歳の時SLEと診断されました。持病の事や育児、大好きなフィギュアスケート(特に真央チャンと昌磨)バレーボール(どちらもTV観戦ですが)の事などを書いていきたいと思います。

今まで住んでた地域は、保育園や小学校は運動会、中学校や高校は体育祭って呼んでたんだけど、今住んでる地域は、中学校も高校も運動会って言うんだよね。


全国的にはどうなんだろう?


よその地域で『体育祭の練習中熱中症になり〜』とか聞くので、どこも中高は体育祭呼びだと思ってたんだよね。


ここの地域だけなんかなぁ?


ちょっと幼稚っぽく聞こえるんだよねぇ。

なので、私はあえて体育祭と呼んでいるニヤニヤ