やっとリブレ2が発売されましたね。

病院によって違うので、ジワジワ導入されていくことを祈ります。

 

リブレ2は、もともとリブレリーダーと常時通信してるのに、アラートは鳴るけど、値はスキャンしないと表示されない、という謎の仕様でした。CGMとFCMの認可などの問題だったのでしょうかね?

 

ところが、スマホアプリ(リブレリンク)がバージョンアップされ、なんと1分おきに自動で値が更新されるとのこと。

 

詳しくは、12/21の13時すぎ?に届いてる、abbottからのメールを確認すると良いでしょう。

 

アボットのHPでも情報更新されてましたね。

 

 

機能はもうリブレ3と同じになってくれたようで。

リブレ3はセンサーがかなり小さいみたいですが、センサーそのものが今と同じというだけで、まぁ機能が同じならいいかぁ~と思います。

 

スマホアプリを持ってる人だけ、先行で導入可能みたいですね。

リーダーの発売は3月とか、もう少し先みたいで。

 

あとは、これがxDripで使えるのか?という点ですね。

もともと、リブレ2も、EU仕様でないとMiaoMiaoなしでは使えない、みたいな情報もありますが、このリブレ2が完全リニューアルバージョンなら、xDripでMiaoMiaoなしで使うのは厳しそうな気がします。

ハードウェア選択の中のどれかを選ぶことで対応できるか、謎が深まります。

Bluetooth回線はおそらく1つだけなので(G6は2つある)、リブレリンクで受信したデータを、xDripで拾えるかどうか?ですね。

 

病院にも確認して、プッシュすることで、導入が早まったりすることはなるので、複数人でプッシュして早期導入して欲しいと願っております。

 

最近、MiaoMiaoが調子悪いんですよね~(笑)

切れると、自動接続しにくく、一度完全に切れると、Bluetooth一覧から消える。リセットするまで使えなくなってしまい、MiaoMiaoはリセットボタン裏ですからね。わざわざ剥がすの面倒で(笑)

 

改造して、外さずにリセットボタン押せるようにしたので、なんとか普通の生活できていますが(笑)