行動力の大切さ。 | 1児の母の試行錯誤。

1児の母の試行錯誤。

子供が生まれてから、メンタルも不安定気味。その状況から少しずつ脱却していくために、まずは自分の思っているこをアウトプットする習慣をつけていくことを目標としたブログです。

もうすぐ3歳になる子供を育てている

フルタイムのワーママです。

 

子供が生まれてすぐのころは

いい母親であろうと

頑張っていました。

 

泣き止まない我が子を見て

イライラ

そんな自分にイライラ。

 

精神的には不安定。

子育てには控えめに言っても

子供に良い影響があるとはいえないような

メンタリティでした。

 

そんな私ですが、

とあるブロガーさんが

言っていたことを実行した結果

状況が改善してきました。

 

無理だと決めつける前に

声に出してみる

行動してみる

ということです。

 

夜の外出は無理

ダイエットはできない

夕食づくりはしなくてはいけない

有給とるなんて無理

そんな固定概念の塊だったのですが、

いざやってみると意外と簡単

(ダイエット以外は…)

 

勇気を出して夫と交渉し

先日、夜の外出をしてみた結果

パパイヤ状態だった娘が

自分からすすんでパパと遊び

なんとお風呂に入ろうというようになりました!

(私は、夕食と娘の寝るまでの

準備に必要な一連のグッツを準備しただけ)

 

仕事には責任をもって取り組まねば

と思いなかなか有給をとれなかったのですが、

休むのも仕事と休暇を取得してみたら

あら快適。

心も体も楽になった。

しかも、休むために仕事の効率化も進んだ笑

 

できない、ともうより

どうしたらできるのか

という発想

そして、やりたいならやってみるという

行動力が大切と最近実感しています。

 

1か月続けているダイエットだけは、うまくいかない。

増えないだけましと考えるべきか。

体質は改善されたとは思うけど…